日々編々

下手の横好き状態でも編み物を毎日頑張るためのブログです

ちょっと一休み

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

久々、お題について書いてみます。

子どもの頃の勘違い… まぁ私の人生ほとんど勘違いだったかもしれないけど(笑)

 

家族とテレビを観てて、銭湯を取材してたんです。

銭湯の1日、早朝から営業してたり、終業後の清掃とか、兎に角過酷。

それを観た私、ちょっと分かったフリして、

「ほんと、銭湯みたいな水商売って大変だね~。」

 

静寂… そして嘲笑。

 

姉に、「あんた、”水商売”ってわかってる?」

 

もう私はその時、何かを間違えていることを察しました…

『なんだ???水商売って温泉や銭湯じゃないんだ!なんなのだぁ!?』

『温泉も銭湯も水を扱ってるぞ。何を間違っているのだ!?』

そりゃぁもう、目まぐるしく色んな職業が頭の中を駆け巡りました。

水を扱ってるだけなら、消防士だって水商売…

 

今はわかってます、勿論(爆)

 

そんな姉も、ニュースの『○○議員の汚職事件、云々』のナレーションに、

『ん? 美味しいやん!お食事券』と思っていたそうです。

姉妹揃ってアホでした。