金曜日の夕刻あたりから、
何故か我が家がどったんばったん。
賑やか、というわけでなく、ひっくり返している、という感じ。
まず、金曜日の午後、次男坊が台所の蛇口の交換をしてくれました。
蛇口取り付け型の浄水器を使っているせいで、
取り付けする度にプラスチック製だった吐水口部分がダメージを受ける。
なので、この吐水口部分を交換する。
すると今度はスパウト(象の鼻のようなとこですね)がダメージを受ける。
すると今度は変に吐水口部分に水圧が掛かって、ひび割れを起こす…
修理担当の次男坊、とうとう一大決心。
『蛇口全体、換えるから!』
昔から、関西人にはお馴染みのコーナンに行くのが大好きな彼、
今回はコーナンPROにまで出向いて、専用の道具まで調達しました。
先週くらいから台所下を探り始め、調味料類を引っ張りだして大掃除。
まぁ~… 出てくる出てくる、期限切れの調味料がわらわらと…💦
で、一昨日・金曜日、仕事中の私にLINEが届きます。
そこには台所下に潜っている次男坊の画像が…。
ちゃんとやり遂げられるのか本当に不安でした。
もし手こずれば、台所が全く使えません。
調理も出来ない、食器も洗えない… ピンチです(;'∀')
傍らで見ていたダンナ曰く、
「俺、あいつ(次男坊)にあんな汚い言葉、教えたつもりはないんだけど…」
そのくらい次男坊は必死になって、
汗みどろになって、蛇口を交換してくれました。
お陰で蛇口は無事新しいものに生まれ変わり、今のところは順調♬
次男坊は、台所下の大掃除で引っ張り出されたレモン酒で乾杯してました。
んでもって、今日は私がひっくり返し役です。
はい、衣替え👚👕。
座ってしまったらもう動きたくなくなるので、
朝食後、直ぐに取り掛かりです。
そもそもそんなに沢山衣服をもっているタイプでもないし、
衣替えしやすいようにはしてある… にしても、
衣類ケースを引っ張り出す、掃除機をかける、衣類を出す。
夏物が入っている収納ケースを押入れの奥から引っ張り出す。
掃除機をかける、除湿対策品を交換する。
冬物と夏物を入れ替える、夏物を洗濯する…
こうやって色んなものを出し入れしている時、
たまに見覚えのない袋達に遭遇します。
開けてみると… フム、やっぱり毛糸か💦
次の袋、も、毛糸。 これ も、毛糸…
中には編み図も入ってたりするんですけど、

私、何を編もうとしてたんだろう?
しかも糸は見る限り2玉しかないんだけど…
まいったな。